佐賀県議会議員、石井秀夫の公式サイトです
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告 »
  • お知らせ

お知らせ

ごあいさつ(令和6年2月定例県議会を終えて)

令和6年度予算を審議する2月定例県議会が閉会いたしました。 知事提案事項説明要旨などについてご報告します。 元日に発生した令和6年能登半島地震で犠牲となられた方々に謹んで哀悼の意を表しご冥福をお祈りし、被災された皆様に心 …

ごあいさつ(令和5年9月定例県議会を終えて)

令和5年9月定例県議会の閉会にあたり、最近の動き、提案事項などについてご報告申し上げます。  「令和5年7月九州北部豪雨災害」により、唐津市浜玉町平原・今坂地区で発生した土石流で犠性になられた3名の方に謹んで哀悼の意を表 …

ごあいさつ(令和4年6月定例会議を終えて)

 2月24日に始まったロシアによるウクライナへの軍事侵攻は世界に衝撃を与え、状況を一変させました。国際秩序と平和を根底から覆すものであり、断じて許されません。強く非難するとともに、国際社会が連携し一日も早く平和を取り戻せ …

ごあいさつ(令和4年2月定例県議会を終えて)

令和4年度当初予算を審議する2月定例県議会が閉会いたしました。 県政の主な課題、重点的取り組み等についてご報告いたします。 新型コロナウイルス感染症対策について、佐賀県では1月中旬から新たな変異株オミクロン株による感染が …

ごあいさつ(平成31年2月定例県議会を終えて)

佐賀への誇りを未来に向けたエネルギーにしたいとの想いで開催した「肥前さが幕末維新博博覧会」は県内16の会場を中心に、来場者数は目標の100万人を遥かに上回る224万人に達しました。心から感謝申し上げます。 平成31年2月 …

肥前さが幕末維新博覧会開催のお知らせ

2018年3月17日から2019年1月14日に、肥前さが幕末維新博覧会が開催されます。 ぜひご来場ください。

新年明けましておめでとうございます。

昨年も国の内外を問わず様々な出来事がありました。 今年は明治維新150年という節目の年になります。佐賀県の重要な課題であります有明海の再生・佐賀空港の自衛隊使用要請・TPP(環太平洋パートナーシップ)協定及びEPA(日E …

総合的なTPP関連政策大網について

平成27年11月25日、TPP総合対策本部第2回会合が開催され、「総合的なTPP関連政策大綱」が決定されました。 ポイントは、農業の経営安定化、農林水産業の体質強化、企業の海外展開、経済再生・地方活性化になります。 「総 …

マイナンバー制度が始まりました

平成28年1月から、社会保障、税、災害対策の行政手続にマイナンバーが必要になりました。 マイナンバー制度の概要についてご紹介いたします。 マイナンバーは、住民票を有する全ての方に1人1つの番号を付して、社会保障、税、災害 …

ごあいさつ

佐賀県議会議員選挙が終わりました。 佐賀県政のさらなる飛躍のため気持ちも新たになお一層の努力をと決意いたしております。 佐賀県がかかえる重要課題であります九州新幹線西九州ルートの前倒しとフル規格化・中小商工業の躍進と地域 …

Page 1 / 512»
  • メールでお問い合わせはこちら

サイト内検索

ごあいさつ

関連リンク

Copyright © 石井秀夫 公式サイト All Rights Reserved.